FC2ブログ

キュベレイ~パート2

こんばんは。
昨日もそこそこデカイ地震がありました。なかなか余震がなくなりませんね。勘弁してけれ!

キュベレイはいろいろいじってます。
まずは腹部。
ここは削り込んでスリムにします。その際、貫通してしまわないようにあらかじめ内側にパテを盛っておきました。
IMG_4291.jpg

サーベル収納部の上の部分を削りこんでディテールを追加しています。写真だとわかりにくいですが、プラ棒、プラ板、丸ノズルを使用しています。
IMG_4292.jpg

手首(でいいのか?)はスリットプラ板でディテールアップ。こういうところにちょっとした細工をするだけでもグッと情報量が増えると思います。
IMG_4293.jpg

つま先はプラ板で装甲を重ねてみました。同時に少し延長しています。もう少しシャープにしたいところ。
qubeley-1.jpg

とりあえずこんなところですかね。
引き続きがんばります。

キュベレイな気分

こんばんは。もうちょいでGジェネ全クリできそうなmakotoです。
1日1ミッションでチマチマやっておりす。

さて、次なるガンプラはキュベレイです。別にジ・Oに合わせて作り始めたわけじゃなくてたまたまです^^
仮組みを済ませ、じ~っと見つめる・・・何かが違う、若干ずんぐりしてる気が、、
ネットでいろいろ見ていると永野版キュベレイを発見し、これはかっこじゃないか、と。。。
特にWAVEのレジンキットは好みなのでこれを参考に製作していきます。(あくまでも参考ですが・・・)

まずはかかと。
キットのデザインは饅頭みたいにボテッとしていて(笑)いただけないので、シャープな形状に変更します。
不要な部分をすべて削り取りプラ版とパテで形を作ります。まだ途中ですがそれらしい形になってきました。あとはつま先とのジョイント部分を付けなきゃです。

他にも加工したとこあるんですが、まだどれも中途半端なもんで・・
今日はこれでおしまいw

IMG_4185.jpg
IMG_42634288.jpg
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード