

ジムスナイパーII公開!!

こんばんは^^;
スナ2のページができたのでお知らせです!

見たい人は画像をクリックするべしw

gmsniper2_main _400

あと、うちのサイト画像が表示されないことがよくあるんですが、そんなときはページを更新すると読み込めます。
お手数で申し訳ないですが(汗)、、、、”画像出ないじゃん(ぷんぷん)”、、、状態なときは試してみてくださいw

今日はこれで終わりw
それではまた!

ジムスナイパーII完成!!

こんにちは^^;

連休も今日で最後、、、静岡ホビーショーまであと2週間となりました!
今年は、ぼくもコジマ塾の卓で展示することになりまして、、、、
今日、やっと作品が完成しました!

今回のテーマは"1/100"
ぼくはジムスナイパーIIを1/100で製作しました。

gmsniper2.jpg

せっかく会場で展示するので、HPでの本公開はホビーショーがおわってからにします。
皆様のお越しをお待ちしてます!
あ、ぼくは2日間います^^;

それでは今日はこの辺で~

ずをコン打ち上げとジムスナイパーⅡ

こんばんは^^;

またまた久しぶりの更新になってしまいましたがw
先日、ずをコンの打ち上げがありまして、ぼくも参加させてもらったので、まずはその様子から、、、

参加者は総勢40名程で、皆さん凄腕の方ばかりで、ひたすら皆さんの作品をガン見させて頂き勉強させてもらいました(汗)

まずは、ぼくの近くの席でパシャリ
IMG_0721.jpg

IMG_0722.jpg

こちらは兄さんの作品ですが、、、なんとその場で製作されてました!
さすが、プロといった感じです、、、
(ビビリ過ぎて写真がぶれてますがw、兄さんのブログで完成品が公開されています)
IMG_0724.jpg

こちらは、隣のテーブルにお邪魔したときの写真ですが、完全にお祭り状態です^^;
IMG_0725.jpg

さすがに40人全員とお話しすることは出来ませんでしたが、近くの方とは時間を忘れるほど濃いお話が出来ました!
やはり直接見ると迫力が全然違うのと、ここどうやったんだろ~、、、がすぐに聞けるのがいいですね^^;
あっという間でとても勉強になった5時間でした。

それと、最後に兄さんからぼくの作品についてアドバイスをいただきました!
以前からブログ等でもコメント頂いておりましたが、エッジ処理や仕上げの丁寧さは大変評価して頂きまして本当に光栄で、やる気につながりました。
それと同時に、僕に作品には人の目を惹く「華・色気」がたりないとのご指摘を受けました。
自分自身、何かが足りないと思っていたのですが、ここでズバッと言い当てられて思わず"なるほど"と声に出してしまいました。
ということで、当面の課題は「色気」ですね~
なんとなく雰囲気はつかめているのですが、これを作品でどう表現していくのか、、、、、、
じっくり考えて自分なりの答えが見つかればいいなと思います^^;





と、当面の目標が決まったところで、次回作です!


1/100 ジム・スナイパーⅡ

HGが出てから作りたかったのですが、1/100好きなぼくは、、、、

あ、HGも組んで形状の参考にしていますw


で、、今回は珍しく参考イラストがありまして、
↓に少し写ってますが、「マスターアーカイブ モビルスーツ ジム」に掲載されているジムスナⅡです。

gmsniper2_001.jpg


まず、MGのキットが存在しないので、似たキットを探してきますw

そして、ベースキットに選んだのがジム改とガンダムVer.Kaです。

↓両キットから使えそうなパーツを組み合わせ、少しプロポーションを弄りました。

gmsniper2_002.jpg

胴体と足はガンダムVer.Ka、頭、腕、腰はジム改です。
肩は大きさの確認用にガンダムOYWのものをつけています。
F・サイドアーマーはプラ板で製作。
あと、腕はガンダムOYWのフレームを使用して作りかえる予定です。

プロポーションに関しては、脚を太ももで3mm、足首で1mm延長。それにあわせて腕も2mm程度延長予定。

gmsniper2_005.jpg


↓ジム改の頭

gmsniper2_003.jpg

、、、これをガリガリ加工して、、、

gmsniper2_004.jpg

大分ジムスナⅡに近づいたかな、、

両サイドの円形部分は、マイナスモールド、頬のダクトはブキヤのダクトを加工して使ってます。
バイザーはプラ板で、、
試作2個目でサイズ・形状が決まったので、これからディテを入れたりします。
中央のブロックはセンサーディテを入れるため再設計ですねw

ちなみに、ぼくの場合、1つの部位がある程度進んだら次に行きます。
今回だと、頭がそれっぽくなってきたので、他の部分に着手します。
そうやって少しずつ全体を進めていく感じですね^^;

まだ先は長いですが、じっくりやっていきましょう~

それでは、今日はこの辺で~

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
