

新しいリューター

こんばんは。
新しいリューターを購入しました。浦和工業のHD20Aです。
今まではプロクソンのものを使用していました。性能は悪くないのですが電源とハンドピースが一体で重いので据え置き型のが前から欲しいと思ってました。
使ってみた感想は、さすが歯科技工用に使われるだけあって軸精度は申し分ないです。しかも日本製なので作りもしっかりしてます。
今のところ満足です。自分の製作技術がもっと上達してHD20Aに不満を感じるようになったらミニターとかもっといいのを買おうと思いますが・・・
そのためにもどんどん作って腕を磨かなければっ
がんばるぞぉぉぉ!


ブライト900

先日ホームセンターでブライト900を見かけたので購入してみました
ネットで、使用した方の感想をみていると高評価の方が多いので前から気になっていました
さっそく使ってみましたが、非常にいいです^^
目詰まりしやすいパテも目詰まりせずさくさく削れます
切削面はタミヤのクラフトヤスリPROなんかよりは粗いですが、荒削りで主に使用するつもりなので特に問題ないですね
t2.jpg

ヤスリ

みなさんこんばんは。
しばらく更新が滞ってしまいました(汗)
今日はスジボリ堂さんで購入したヤスリを紹介します。

マジックヤスリ #400,600,800です
見た目は良く知られているタイラーと似ていますが、マジックヤスリは台座とヤスリを特殊なマジックテープで止めるようになっていて、交換が簡単に出来ます。さらに、ヤスリは特許を取得しており切削性、耐久性に優れています。
(詳しくはスジボリ堂さんのHPをご覧になってください)

使用感ですが、良いですコレ^^
ヤスリについた削りカスも歯ブラシでこすれば綺麗に取れます。耐久性は通常の紙やすり等より相当いいと思います。
ただ、エッジ出しは場所によってはタイラーのほうがいい場合がありますね。

t1.jpg

次回はPGガンダムの塗装前をお見せできるかも知れません。
いや、出来るように頑張ります。。
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
