

HGリゼル 下処理終了

HGリゼル
下処理が終わりました。キットのプロポーションはよいのですが
肉抜き穴や、パーツの裏側がさみしいので
埋めたり、プラ板でディテールを追加しました。

あと、全体的にスジボリもしてます。
量産機なので以下の2点に注意して行いました。

・分割が多すぎるとパーツの接合ヶ所が増えるので製造に時間、コストがかかるのではないか?
・分割が少なすぎると1つ1つのパーツが大きくなるため作業効率が低下?

なんか偉そうなこと書いてますが、要するに程々ってことです^^

rzl-2.jpg
rzl-3.jpg
rzl-5.jpg
ビームライフルの凸形状は市販パーツに置き換えました。

rzl-040607.jpg

HG リゼル

今日は新作の紹介

HG リゼル
電撃ホビーでスクラッチビルドの作例を見たときから作りたかったんですよ~

とりあえず仮組みしてみました
最近PGガンダムしかいじってなかったのですごく小さく感じます

どんな風に仕上げるかは考え中・・・
ですが、サクッと完成させたいですね

rzl.jpg

PGガンダム-2

ども
2回目の更新で少し慣れてきたmkt966です
相変わらずでかいガンダムと格闘しております

pgblog2.jpg
まずはシールドから
取っ手?は丸棒に置き換えて精度を上げました
また、中途半端な凸モールドはマイナスモールドに置き換え

pgblog4.jpg
ビームライフル
グリップの根元はポリキャップがむき出しで、”いかにも”でしたので
プラ板で覆ってディテールも追加しました
あと、突起部分は精度がなっかたので丸棒をリューターにかませ、段付きにしたものに置き換えました

pgblog3.jpg
バックパック
マイナスモールドは削除して二重構造の別パーツに交換
これ、非常に精密感があっていいです

あと、バーニアはアルミ製を使用します

ブログ開設!!

M.M.Studioの日記をはじめました。
製作状況等をアップしていきますので、みなさまよろしくお願いします。

記念すべき最初の記事は
PGガンダム

現在、ディテールアップとスジボリをガリガリやってます
細かい部分は後日紹介します。

あと、ウェポンセットもGETしたので
こちらも後日

pgblog1.jpg
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
