

微速前進

ZZ、オークション終了しました。今回も多数のアクセス、入札頂きありがとうございます。
さて、ムサイ少し進めました。


↑4ヶ所スリットがありますが、窓的なもの(?)と解釈してくり貫きました。プラ棒で柱も作ってみました。
 
 メインブリッジはLEDで光らせてみました。画像だと青ですがここはオレンジにする予定です。
↓両サイドの角みたいなやつwは削りこんでいます。ディテールはプラ板で作成。 
musai-3.jpg
①装甲の一部をスライドハッチ風に改修。内部は排熱フィンっぽくしてみました。
②画像だと分かりにくいですが(汗)、スジボリ、ダクトパーツ追加、プラ板でディテ追加を行っています。
③少し入り組んだ場所です。プラ棒で立体的にアレンジしてみました。

もう少しでブログを初めて1年が経ちます。見て下さった方々、ありがとうございました^^。今年はあまり更新できなかったので、来年はもう少し頻繁に更新できればいいな・・・と思います。これからもガンプラに精進していきますのでよろしくお願いします。
それではまた来年!

ムサイ発進!

こんばんは。
以前F1キットを出品したことがありましたが、今日大掃除をしていたら作ってないF1キットやエッチングパーツ等がまだあったので近いうちにまた出品するかもしれません。

最近はPGストフリを製作していましたが、デカールの発売がまだ先っぽいので一休みして・・・
コイツ(↓)を作り始めました。
musai-1.jpg
1/400ムサイです。半年くらい前に購入して家の主になっていましたw
まだ、仮組みが終わった状態です。大きいのにディテールもそこそこあって予想以上の迫力に圧倒されたゼ!
船や戦艦を作るのはこれが初めてであまり詳しくないのですが(汗)
できれば何か変わったことをして、楽しく作れればいいかなと思っています^^
ちなみにこのキット、シャア専用と通常の2種類再現できるのですが
ここはやっぱり赤い人でいきます。

さて、どこから手をつけようか・・・

ZZようやく完成

やっとZZ完成しました。これが今年最後の作品になります。
31日の夜までオークションに出品中です。よろしくお願いします^^
fazz-600-3.jpg

ZZ組立て中

こんにちは。今日はクリスマスですね。
そんなことはお構いなしにガンプラを作るmakotoです^^;
さて、長らく放置していたZZも完成が見えてきました。ただ今組み立て中。
ばらばらのパーツが一つにまとまっていく・・・
モデラーでよかった~、と思う瞬間です^^
zz-13.jpg

そして、こちらはPGストフリです。死ぬほどパーツ多いっすw
まだ脚しか出来てない。ま、気長に行きましょう^^;
IMG_3977.jpg

決着

こんばんは^^
ZZの改修が終わりました。というか、終わらせましたw

zz-11.jpgzz-12.jpg
zz-8.jpgzz-9.jpg
zz-10.jpg
全体像は前回とあまり変わってませんが、細かい部分を改修しています。
バックパック、キャノンのパーツの一部にスリットプラ板を貼付け情報量を追加。ダブルビームライフルのバレル接続部をディテールアップ。曖昧なモールドは削除してプラ板で作り直し。
このあとは、洗浄後塗装に入ります。

モデラーズギャラリーさんのコンペにも参加表明したのでその作品も作らなくては
あれ(←まだヒミツ)を作ろうとは思っていますが・・・


ZZ復活!

今年も残すところあと一月
やばいな~
今年完成したのが1,2,3・・・
で、積プラが・・・;

この話はおいといてw
ZZは今こうなってます↓
zz-6.jpg
zz-7.jpg

この前とあまり変わってないですね(爆)
細かい部分の調整と胸部アーマーにダクトパーツを付けてみました
あと少しいじったら塗装に入れそうです
それでは
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
