

Gジェネええな

こんばんは。Gジェネにはまってるmakotoです。
週末にジ・オの塗装を行う予定だったのですが、予定変更して今週末にお預けです。かわりにEXモデルのドップを製作してました。サクッと仕上げる予定です。近いうちにお見せできればと思います。
それでは

ジ・オ~

こんにちは^^
ジ・オは前回以降ディテールアップとスジボリをちまちまやっていましたが、サフチェックも終わってそろそろ塗装に移れそうです。
はっ、この記事を書いていて塗料がないことに気付く。(あぶねーw)
the_o-7.jpg

開脚範囲を広くするため足首の干渉する部分を削り込んでいます。これでどっしり構えられるようになりました。
the_o-5.jpg

ライフルのセンサー部はオーロラレンズを埋め込み。その上に透明プラ板をかぶせて立体感を出しました。
the_o-6.jpg

明日はGジェネの発売日ですね。もちろん買いますよ!

ムサイ公開!

お待たせしました。MGC2の作品が本日公開になりましたのでムサイ出撃です。
今年も力作ばかりで見ていて「オラ、ワクワクすっぞw」 by.カカロット(汗)
オークションにも出品中ですのでよろしくお願いします^^ 25日の夜終了です。
musai-12.jpg

お次はMGジ・オっつーことでどーっすかw by.ケロロ軍曹


オークション終了しました。今回も多数の入札とアクセス頂きありがとうございました。

ムサイ完成!

こんにちは^^
ムサイもようやく完成し、昨日は無事MGC2の投稿に間に合いました。ホッと一安心です。
作品公開は20日らしいので、それにあわせてHPも更新します。
公開までもうしばらくお待ちを^^

アーロンチェア降臨

こんにちは。東京は雪が降っております。
突然ですがアーロンチェア買っちゃいました。
既にバロンチェアを持っているにもかかわらず、ある日、大塚家具でアーロンに試座してその座り心地に取り付かれてしまったのです。そして・・・
ポリッシュ仕上げのフレームとタキシード柄がかっこいいです。
バロンチェアもこれまたすばらしい椅子ですから、どちらも大事にしていこうと思います。それと、椅子のスペックだけ上がって、腕はいまいち・・・なんてことにならないようこれからも製作頑張ります! 
ac.jpg

ムサイは全体のディテールアップが完了し、まもなく塗装に入ります。
ごちゃごちゃしてた配線も台座にスイッチを組み込んだのですっきりまとまりました。
この作品はMGさん主催のコンペ「MGC2」に投稿するので、完成写真はコンペの開催に合わせて公開します。
musai-10.jpg
musai-11.jpg

点滅しちゃいます

こんばんは。
LEDの組み込みを進めていくうちに、なんか物足りないな~、と思い
点滅機能を追加することに・・・
製作方針を検討する段階で、点滅も計画にあったのですが、難しそうだったのであきらめていました。
が、ネットで点滅回路を調べると、自転車などに付ける点滅ライトがヒット。これは使えそうだと思い早速100円ショップでGET。分解してみると、画像のような基板が入っています。原理はよくわかりませんがw、いろいろ試して何とか配線できました。
そして、今日すべての配線が完了!
全体の様子は完成してから公開しますのでお楽しみに^^
おもしろい物ができそうです。
musai-9.jpg
プロフィール

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
