

バンダイからお届けものです

こんばんは。
先日、バンダイからガンプラナンバーの景品が届きました。ご存知の方も多いと思いますが、ガンプラナンバーとは去年までバンダイが行っていたキャンペーンのことです。MG1つにつき1ポイントたまるという仕組みで、ポイントに応じた景品が貰えます。
で、今回応募したのは限定版アクションベース3つ。連邦・ジオンのメッキバージョンとClubMGのロゴが入ったプレート付きのものです。しかし、中身だけじゃなく箱もかっこいい!
ところで、こうゆう限定ものって大事にとっときたくたくなるのは私だけでしょうか?
IMG_4251.jpg
IMG_4252.jpg
IMG_4253.jpg
IMG_4254.jpg

更新完了であります

こんばんは^^
ジ・OとドップをHPにアップしました。
↓画像をクリックすると作品ページに移動できます。
zo-hp.jpg

dop-hp.jpg
オークションの出品は来月の予定です。

現在、すごいプレッシャーを放っているあの機体を製作中(笑)。まだたいして進んでないけどw
もうちょい進歩したらお見せしますね。

撮影ブースを使ってみた

こんばんは。
週末、ジ・オとドップの撮影を行いました。今回は前から気になっていた撮影ブースを使用してみました。撮影ブースは各社いろいろ出していますが、手ごろな価格でコンパクトに収納できるハクバのデジカメスタジオボックス60を購入。ガンプラの撮影にはちょうどいい大きさです。

左が今までの撮影環境。背景はグラペとアクリル板。照明1つとレフ板2枚を使用しています。そして右が撮影ブースを使用した撮影です。背景は付属のものを使用。照明は同じでレフ版なしです。
p1.jpgp2.jpg

撮り比べてみると違いは一目瞭然です。今までの方法では光がダイレクトに被写体に当たるため部分的にかなり白っぽくなっていますが、撮影ブースを使用すると光が拡散してより自然な感じに見えます。でもちょっと暗いかな・・・カメラの設定を少し見直す必要がありそうです。
the_o-10.jpgthe_o-11.jpg

今日は眠いからHPにアップするのはまた明日。
おやすみなさいであります



ドップ完成!

こんにちは^^
ドップ完成しました。やっぱり飛んでるほうがしっくりきますね。スタンドを作った甲斐があります。
ぼちぼち撮影でもするかな(ジ・オもまだしてないしw)
dop-5.jpg

ジ・オ完成!

こんにちは^^
MGジ・オ完成しました。デカイ・・・
ちゃんと撮影したらHPにアップします。オークションには出品する予定ですが、地震が落ち着いてからにしようと思っていますのでまだいつになるかわかりません。

同時進行のドップもあと少しで完成です。
the_o-9.jpg

我輩のガンプラがぁ~・・・

みなさん、昨日はえらい目にあいましたが私は無事です。
東京は震度5強だったようで、家に帰ってみるといろいろ落ちてました。当然飾ってあったデルタも・・・(泣)
バインダーが片方、根元から折れていてアンクルガードもはずれています。あと、塗装が一部剥がれていますがあまり目立たない場所でよかった。なんとか修復できそうです。
それから、製作中のガンプラ達は無傷でした。予定どおり完成させます。

まだ余震が頻繁に起こるので、これ以上は
「やらせはせん、やらせはせんぞぉお!」
と、ガンプラを見張っておりますw

IMG_4172.jpg

それでは、皆様の無事をお祈りしています。

完成近し

こんにちは。
ジ・オ、ドップ共に残る作業はトップコートのみ。来週中には完成できそうです。
それにしてもジ・オはノズルパーツが多くて塗りわけが大変でした。
あとすこし、頑張ります^^
the_o-8.jpg

ドップ仮組み完了

こんにちは^^
ドップはサクサク進んでおります。モールドが甘いこと以外はよくできていてあっというまに基本工作が終わりました。
キットにはスタンドが付属していないので、地面に置いて飾ることになりますが、戦闘機なのでやっぱり飛ばしたいですよね。そこで、木箱と真鍮パイプでスタンドを製作しました。
それから、スラスターのデザインがあまり好みでないのでディテールを盛り込みつつ作り直しました。で、ここまでやったら光らせるしかないっしょ・・・って勢いで(w)LED入れちゃいました。電池ボックスは木箱に収納。
カラーリングはガルマ(坊や)仕様にする予定です。
dop-1.jpg
dop-3.jpg
dop-2.jpg
dop-4.jpg
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
