

ついに完成! 俺のνガンダム!

こんばんは。何とか予定通りに完成させることが出来ました!
ホッと一安心なmakotoです。

あとは撮影と応募資料の作成のみです。締め切りまであと僅かですが間に合うでしょう。
今日は久々にぐっすり寝れそうです^^
おやすみなさい・・・

IMG_0208.jpg

キャラホビ2011!!!

どーもー
今日の作業が終わったのでカキカキします。
キャラホビに行ってきて足が棒のようになっておりますw makotoです。

作例など個人的気に入った作品をたくさん撮ってきたので、まずは見てちょーだい

IMG_0179.jpg
IMG_0182.jpg
IMG_0183.jpg
IMG_0184.jpg
IMG_0186.jpg
IMG_0187.jpg
IMG_0169.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0174.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0176.jpg



あ、そうそう。ガンプラコンペとゆうのをやっていて沢山作品が並んでいました。独創的な作品がおおくて見ごたえありました^^
そして、暫くすると結果発表・・・早っ!
で1,2,3位です。さすが、センスいいっすね!作りも丁寧ですばらしいです。いいものを見せてもらいました。

IMG_0194.jpg
IMG_0195.jpg
IMG_0196.jpg


そして、キャラホビといえば・・・コスプレ
普通にいるんだから歩いてるだけでオモロイのよ、ホント。

めがっさ目立っていたガンダム集団w 最高です!
さっそうと現れて決めポーズ。木馬がwwwwww
ツボ入った(爆笑)
IMG_0192.jpg

エヴァ集団もいました。後ろの2機はあまり動かなかったがw 衣装がキツイのだろうか?^^;
IMG_0200.jpg

この後運命の出会いが・・・・






キターーー



みんな大好きケロロ軍曹!
いかにもペコポン侵略できなそうなへっぽこ感が最高です!!
IMG_0190.jpg



最後にSKEのライブを見てイベント終了です。

SKEのライブに関してはすべてが凄かった(笑)・・・とにかく凄かったんです(汗)



超絶作品もたくさん見れてチャージ完了。
明日からまた頑張るぞーっ!

仮組してみました

おっはー!
って、もう朝じゃなイカ!(泣)

いよいよ仮組みして全体像が見えてきたので頑張って更新します。
まずは、最近やった改修を見てほしいでゲソ。


こちらはシールドマウント。キットについているのは左側のコの字型のパーツのみで、右側のパーツとジョイント部分はセミスクラッチしています。
IMG_0161.jpg

で、腕に装着するとどうなるかというと・・・・・・・・
シールドのマウント位置を、イボルヴνと同じようにできます。説明が雑でよくわからないと思うのでキットとの比較写真をお見せしたいところですが、見事に撮り忘れていた(爆)のでまた今度w
IMG_0162.jpg


こちらは、プラ板とポリキャップを使ってスラスターフィンを可動式にすることを企んでいる写真です(笑)
IMG_0164.jpg

装着してみると・・・・ガンガン動きます^^
IMG_0165.jpg



それでは、最後に全体像をどうぞ。
IMG_0166.jpg
IMG_0167.jpg
IMG_0168.jpg

2、3気になる部分もありますがかなり狙い通りに仕上がってます!

う~。。。もう力尽きた、寝よ

めがっさ暑いね

こんばんは^^
複製もだいたい終わってパーツが揃ってきました。
ここからは界王拳10倍くらいでいきたいmakotoです^^;


IMG_0160.jpg
複製品集合。これだけでも結構大変だったのに・・・ガレキ作る人ってすごいな~


IMG_0159.jpg
足を組んでみた。心配だったパーツの精度も問題なさそう。
順調じゃなイカ!


来週こそは仮組みをお見せできると思います。
乞うご期待♪

え、8月突入ですか(汗)

最近ブログの更新がぐだぐだですいません(汗;)
だいぶ机の上がごちゃごちゃしてきましたw、makotoです

オラザクの締め切りまで1ヶ月をきり、ヒーヒーいいながら製作する日々を送っております。
おかげでエブリデイがいろんな意味でとても充実していますがwww・・・(^^;)

はい、いまんとここんな感じ↓
IMG_0157.jpg
って、雑な写真だけど勘弁してちょ
頭部は9割完成。バックパックはイボルブのデザインを参考に改修。そのまま使えるパーツはほとんどないんだなこれが(泣)
その他ほとんどのパーツに手を加えました。スクラッチしたとこもけっこうあるかも。細かい説明はパスね(爆)

IMG_0158.jpg
複製ももりもり進行中。しばらくは、表面処理→複製、が続き、あと二週間くらいで全パーツが揃う予定ですが・・・頑張ります!

以上、オラザク奮闘記でした。むきゃ^^;
プロフィール

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
