

Wゼロ完成!

こんばんは^^
今日は1日眠かったmakotoですw

Wゼロ完成しました。今回はなかなかいい写真が撮れたと思います。
↓お時間ある方は見てやってください^^

wzero-hp.jpg

オークションは4日の夜までです。よろしくお願いします^^

ガンタンクは・・・・・あれから全然進んでないw
スンマセン(汗)、明日からがんばるにょ~




オークション終了しました。
今回もたくさんの入札とアクセスありがとうございました。





ガンタンク発進

こんばんは^^
なんか今日は暑かった・・・・・・ので・・・・
↓コレに限る  冬麒麟はちと気が早いなw、、、ま、旨いからOK
IMG_0298.jpg

で、製作の方はというと、今日はWの塗装をしておりました。来週クリア吹きます。

塗装といえばエアブラシ、コンプレッサーから塗装ブースまで・・・色々と設備が必要ですよね。本格的に模型を始めようとすると初期投資がかかる部分でもあります。特に室内での塗装は結構塗料が舞うので十分な換気システムが必要です。塗装ブース等を自作されている方もいるようですが、うちはこんな感じでやっています↓

IMG_0296.jpg

塗装ブースはクレオスのものを使用しています。ファンのパワーがあるのでガンガン換気してくれます。ただ、フィルターは頻繁に交換してやらないとすぐ目詰まりします。フィルターはスーパーで台所換気専用のがロールで売ってるので必要なサイズにカットして使用しています。
それでも塗装ブースだけでは換気しきれないので、窓に換気扇を設置しています。ホームセンターとかで売ってるやつです。
今のところこれで十分換気できています。ただ、カーモデルなどの光沢塗装で一気に大量に吹く場合はこれだと少し厳しい気がします。
F1やってた頃はエライことになってました(笑)

ちなみに、コンプレッサーはL7でエアテックスのレギュレーターを使用。ハンドピースはプロコンボーイ0.3とWAVEのJr0.3の2種類をソリッドカラーとメタリック用で使い分けています。メタリックの粒子は少しでも混ざると目立ちますからね。

と、まあこんな感じで、特別高価なものは特に使用していません。
かなり大雑把に書きましたが、これから模型を始めようという方にとって少しでも参考になれば幸いです。

この辺の設備やら工具のこともまとめてHPにupしたいとは思っているんですが・・・なかなかその気になれなくてw
きっと、きっと、そのうちやります(汗)




ガンタンク始めました。

仮組みしてみた、、、、、、おお、好きかも。

IMG_0297.jpg

基本ストレートで、アクセントにメタルパーツでディテ追加してやればよさげな感じになりそう。





てか、アイマス2の発売日が近づくにつれて心引かれてく感じがするのは気のせいか?
まだSP終わってないんだが・・・





サザビー完成!

こんばんは^^
AGEシステムかっけー^^ そしてすげーw AGE2話をみながらうなずいたmakotoです。

サザビーがようやく完成しました。
νと並べてニヤリw

只今オークションに出品中です。
24日夜終了です。よろしくお願いします^^

sazabi-hp.jpg


次回はWの予定です。週末には塗装できるかな。




オークション終了しました。
今回もたくさんの入札とアクセスありがとうございました。



東京ホビーショー2011に行ってきたよ!

こんばんは^^
今日は東京ホビーショーに行ってきました。さすがは模型のビッグイベント・・・大盛況でした。

それでは「気になる画像集」をご覧あれ・・・

IMG_0272.jpg

IMG_0274.jpg
MGフルアーマーユニコーン
ネタを知らんのでなんともいえないが、とりあえずカッコイイ!
イカツイ武装は大好物であります!

IMG_0273.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0284.jpg

IMG_0289.jpg
ガンプラビルダーズワールドカップの2次審査投票を行っていました。
ブース内には応募作品の写真が展示されており、ジュニア、オープンの2部門それぞれに1票ずつ投票する形式。もちろんぼくも帳票させて頂きましたよ!
どれも力作ばかりで1つに絞るのはなかなか大変でしたね^^;

川口名人にも会えて感激(泣)

IMG_0287.jpg
KOTOBUKIYAからイカ娘のプラモが発売でゲソ!
意外と侵略順調じゃなイカ?

IMG_0285.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0277.jpg

IMG_0281.jpg
アイマスジェットは見た目は華やかだけどデカール張りを考えると真っ青になるよw
エアモデルだからパネルラインも多いだろうし・・・
作る人尊敬します。

IMG_0278.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0295.jpg
人口衛星的なやつが何気にリアルで引き込まれました^^

IMG_0282.jpg

IMG_0283.jpg

やはり年末のラインナップは激しすぎるw
ユニコーンはアニメで見たら間違いなく買いそうな予感・・・。
それにイカちゃんのプラモ化もずるいぞ!

来月の上旬にはガンプラEXPOもあり、イベントが続きます。また、新商品攻撃を受けることになりそうですw

サザビーは今週中にはできそうです。

シャア専用3DS

こんばんは^^
シャア好きなら買うしかない!? シャア専用3DS、予約したであります!
ネット通販では即完売したらしく、昨日予約しようとしたら、すでにプレミアがついていて・・・
もうアカンと思ってたんですが、今日ヨドバシの店頭であっさり確保できました(ラッキー^^)
ヨドバシ.comでは扱っていないみたいなんですが、、、行ってみるもんですね。はは

そんな報告だけで今日は失礼します(汗)

ネタ切れにつき・・・

こんばんは。明日からガンダムAGEが始まります。何気に楽しみなmakotoです^^

今日、明日はサザビーの塗装を行います。なので特にオモシロイ写真がない訳で(汗)、、、
代わりに完成品の展示方法とか書いちゃいます。

現在、うちに飾っている作品はデルタとνの2機。デルタが震災でやられてから暫くの間ディスプレイは控えておりましたが、色々地震対策を考えて最近復活しました。

こんな感じで、ホビーベースのケースに入れています。このケース、サイズが豊富で安いのでとりあえずケースがほしいってときにはおススメです。でも、いずれはショーケースとかほしいですね。

IMG_0269.jpg

肝心の地震対策ですが、台座に穴を開けて、アルミ棒とリングで作品の一部を保持するようにしています。
νはバズーカ、デルタはスタビにリングを引っ掛けています。
これで、ケースごと倒れない限り大丈夫だと思います。。。多分(汗)。。。
IMG_0271.jpg


塗装の相棒、防毒マスク!
数年間使用していたマスクをついに買い替え。さすがにゴムが劣化してベタついてたので。
メーカーは防毒マスクの定番、重松です。
IMG_0268.jpg


来週はホビーショーに行ってくるでゲソ♪
プロフィール

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
