

3DS 初音ミク Project miraiで遊んでみた

こんばんは。makotoです^^

Project mirai買いましたよ。
もちろん限定版です!

早速プレイしてますが、音ゲー初心者のぼくにとってはやり応え十分で
なかなかS取れません(泣)

このゲーム、リズムゲーム以外にも色々機能があって、3DSならではのARがおもしろいですね。
ARは付属のカードに3DS本体を向けると、カードからキャラクターが浮き出るというものです。

↓こんなことも出来ます。
HNI_0008.jpg

キャラはカーソルである程度動かせるので、
ストフリの左手にカードを持たせて、右手にミクさんを乗せてみました。

SEED DESTINYのあのシーンを真似てみたw

しかし、巨人並みにデカいミクさんです・・・(汗)

コアファイターはついさっきすべてのパーツが組みあがって、微調整等したら完成です。

近日公開できると思います。・・・多分w

生存報告

こんばんは、makotoです^^
1ヶ月以上更新が途絶えていましたが、ふつうに生きてます(笑)

いろいろ忙しくてあまりプラモ作る時間がなかったのですが、最近、再開しつつあります。
ブログに訪問してくださった方にはご迷惑をおかけしました。申し訳ないです。
しばらくはスローペースになると思いますが、がんばるのでよろしくです^^

「帰ってきた!コアファイター製作記」
2月の放置期間を経て、ようやく光が点されようとしております。

えっと、忘れてる方もいると思うのでおさらいしますと
コンセプトは、「実在する戦闘機を参考に電飾を組み込んで、灯火類の点灯・点滅を再現する」です。
そのための点滅回路とかLEDの組み込み方とかを暫く前に紹介してた、と思いますw

写真は、配線を行っている途中の状態です。
組み立てと配線の順番を間違えると、アウトなこともあるので慎重に作業してます。

完成まで、もう一息です。

IMG_0001.jpg


今後のガンプララインナップが熱い!
MGバンシィ、マラサイ、RGMkⅡもカッコイイ、HGデルタも出たし・・・

こりゃ、のんきにしてられんw


以上、生存報告でした~

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
