

大佐がいっぱい

こんばんは、
先日、マラサイが届いてガリガリ作っております。
最近のMGはマニュピレータが固定式になってきてるのが個人的には気に入らなかったりします。。。

↓ 火星人、襲来!、、、的な(汗)
IMG_0024.jpg


シャアザク、ゲルググも製作中です。
塗装が終わって、只今、最終組み立て中。

2機ともシャア専用機ということは、フィギュアも・・・・・・・・・・

シャア×4人w

+ララァ


フィギュアの塗装は地味に集中力を要する作業な上に、
シャアは模様が複雑なので4体塗るのは結構大変でした(汗)

IMG_0026.jpg

ひたすら・・・

こんばんは、makotoです^^
HGハンブラビが出ると聞いて唸りましたw
ハンブラビが好きというより、この調子でZ、ZZのMSをキット化してくれないかなぁという期待の意味で。

週末はザク、ゲルググの塗装をしてました。
あとは、今週中にスミイレとデカール貼りを済ませてクリアー塗装、仕上げと一気に完成させます。
IMG_0021.jpg

内部フレームなど、メタリック仕上げの部分はクリアーコートしないので先に組み立ててしまいました。
IMG_0022.jpg

これは100均で買った皿です。スミイレ用に使っていますが、ポイントは底が平らじゃないこと。
模型用の塗料皿はたいてい底がフラットになっていますね。でも、スミイレでは少ししか塗料を使わないので、底がフラットだと塗料が一箇所に溜まってくれなかったりして意外と不便です。なので、あえて底の丸い皿を選びました。
あと、模型用のものより大分重いので攪拌するときも微動だにしないのがグッドです^^;
IMG_0023.jpg


最近、製作ネタがなくて困ってるので、そんなときはツールネタで攻めて行くかも、、、

バリバリ製作中

こんばんは、makotoです^^;

この1週間もひたすらガンプラしてました(汗)

基本ディテールアップ中心で進めてるので、あまりおもしろい絵はないのだが、、、
たまには製作途中もアップしようぜ!ってことで、↓

IMG_0020.jpg

ヘビーアームズのアンテナでございまする。
ガンダム系だと必須の加工ですが、シャープに削り出しています。
左側が加工前、右側が加工後です。

刺さると結構痛いですw ホントに(汗)


今後の製作スケジュールですが、
今月はシャアザク、ゲルググが完成予定。
来月はマラサイ、ヘビーアームズ、グフ、あと何か?
となっております。

まあ、順調に行けばの話だけどね^^;

デュエル完成!

こんばんは、makotoです^^
この連休はひたすらガンプラしてたので大分はかどった感じです(笑)

デュエルガンダムもバッチリ完成しました。

↓クリックして作品ページへGO
duel_hp.jpg

11日の夜までオークションに出品しておりますので、こちらもよろしくお願いします。



さて、先週からAGEキオ編が始まりましたが、個人的におもしろいと思います^^;



(フリットの顔が・・・・・・爆w)




まじめなシーンでもなんか笑ってしまうw

どうもあのゴーグルと髪型がぼくの中で科学反応を起こしたらしくかなりツボな感じ、、、


ディーバの新しい艦長もなんかおもろいし、、、キオ編はいろんな意味でこれからも楽しみです^^;

それでは今日はこの辺で。

収穫だっ!

こんばんは、makotoです^^

今日、久しぶりに秋葉に行ってきました。
GW中ということもあり、すごい人でした(汗)

↓本日の収穫です

IMG_0018.jpg

旧キットがちょうど入荷していたのか、ショップは宝の山だったので(笑)
以前からほしかったものを購入。

エルメスに至っては迷わず2個買い(汗)
在庫もかなり少なかったようなので・・・

どれも今すぐ作る訳ではありませんが、いつか必ず・・・

それにしても4個買って1000円でおつりがくるんだから、旧キット安すぎだよ!

只今製作中のデュエルですが、GW後半戦で完成予定です。

その次も既に製作を始めてまして、5月には完成すると思います。
何度も作ったのシャア専用シリーズです。

5月はエンジン全開でいくYO→
プロフィール

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
