スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス2012夏レポ

こんばんは^^
今日は、ワンフェス2012夏に行ってきました。

企業ブースでは新商品を見れたし、ディーラーゾーンではおもしろい作品を堪能したり、ディーラーさんともお話できて、なんとも濃いw時間を過ごしてきました^^

それにしても疲れたなぁ、、、、、、、、
幕張メッセ1~8ホール使うって、大変な規模なんだなぁと、この疲労感によって、今更ながら思い知らされましたw
ワンフェス恐るべし(汗)


それでは早速、画像レポいきますか!


IMG_0092.jpg
看板を見て、来たぞ!と実感。



続きを読む

スポンサーサイト

タミヤモデラーズギャラリー2012

こんばんは^^
今日はタミヤモデラーズギャラリー(in池袋)に行ってきました。
昔、カーモデルやラジコンをやってたときは、よく行ってたんですが最近は全然行ってなくて、おそらく5年振りくらいだと思うので、懐かしい気分になりました。当時は夏の恒例行事みたいなもんだったんで。

まずはジャンクコーナーで買い物を済ませてから、展示物を観て回りました。
えと、一応説明しておくと、ジャンクコーナーではパーツのばら売りをしてます。もちろん、全部あるわけじゃないですが。ぼくが普段あまり作らない、戦闘機、カーモデル、AFV、戦艦などのキットに含まれているパーツをランナー単位で買うことが出来るので、ガンプラに流用できそうなパーツをいくつか買いあさりました^^

IMG_0090.jpg
今日の収穫

次に展示コーナーです。

IMG_0075.jpg
スペースシャトルの完成見本
スラスターの形状がいいですね。

IMG_0085.jpg
こちらは会場で行われていたコンテストの入賞作品です。
ミリタリーの情景でカラフルな作品をあまりみたことがないので新鮮でした。

IMG_0086.jpg
こちらは、確か「ろうがんず」というサークルの作品です。間違ってたらスミマセン(汗)
エンジンから出た排気ガス?の汚しが、きつめなのにくどくなくて印象的でした。

といった感じで、まだまだ紹介したい作品はたくさんあったのですが、ガラス越しに撮影するとどうしても反射したり、くすんだようになってしまってうまく撮影できなかったのでここまでです。対策を考えないといかんですね。

IMG_0089.jpg
最後にミニ四駆の大会?の様子です。
ぼくもミニ四駆世代で、小さい頃は大会に出たりしてましたが、今でも盛り上がってます。
見てると、速いマシンは坂を下ったあとのコーナー(写真左の緑から赤にかけて)でコースアウトすることが多く、ここの対策がポイントとなっていたように思いました。昔もここが鬼門だったような・・・・・


今日は、久しぶりにタミヤ一色の一日でした。




さて、明日はワンフェスです!

初めてです!

楽しみです!

2日連続でイベントですが頑張ってきます!

今月の完成品です

こんばんは^^
今週末はモデギャラとワンフェスとイベントづくしで今から楽しみなmakotoです♪

さて、報告が遅れましたが、ガンダムVer.Kaとヘビーアームズが完成しました。
オークションは30日までです。よろしくお願いします^^

gundamka_hp.jpg

heavyarms_hp.jpg




そして、お次はこいつ

エルメス

IMG_0074.jpg

これは、いわるる旧キットというやつで、20年くらい前に販売されていたガンプラですね。最近のキットみたいに、スナップフィットになってないので組み立てには接着が必要で、バリもそれなりにありますが、激安価格(エルメスは300円!)とレトロな感じが魅力的で、今でも人気があるようです。なので、時々再販もされています。人気のキットは再販してもすぐになくなってしまうようなので、めぼしいものはすぐに買うようにしてます。おかげで、どんどん積みプラが増えていくわけですが、、、

そんで、早速仮組みしてみたわけですが、、、、、、、、、

小さいな。

まあ、スケールが1/550なんで当然なんですが、迫力がない。
ぼくの中では、MAはもっとドカーンと巨大なイメージなので、
そこで、これからどうするか考え中です。


・・・
何をって

スクラッチしちゃうか! やってしまうのか!


さてさて、まだまだ、これからどうなるのかわかりませんが、
おもしろいものができればいいなぁ、と思っております。


それでは、週末はイベント楽しんできます^^

あ、簡単なレポも書こうと思ってるのでお楽しみに♪

WildRiver荒川さんの作品展に行ってきました!

はるーとこんばんは^^;
makotoは生きております(汗)

少しばかり忙しくて、製作の方は激スローペースになってしまいました。


それより、今日はコトブキヤ秋葉にて開催中の、WildRiver荒川さんの作品展に行ってきました。荒川さんの作品は、これまで雑誌やTVで見たことはありますが、まじかで見る実物は全く別次元のもので、、、、開いた口が塞がらないまま(笑)、撮影してました。

作品の凄さがみなさんにも伝わるといいのですが、、、いかんせん、ピンボケや構図が下手だったりするので、そこは勘弁してください(汗汗汗)

続きを読む

プロフィール

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。