

朗報じゃなイカ?

こんばんは。ドラゴンボールの再放送をやってるとつい見ちゃうmakotoデス^^;
べジータ大好きです。でも、いつも悟空においしいところを持っていかれて見せ場が少ないのが残念、、、。

あ、そういえば任天堂からGジェネ3Dが発売になるみたいです。しかもシャア専用3DS付属の特別パックも出るらしいじゃなイカ!
あれ、購入決定か?
まあ、3DS版のGジェネがおもしろいかどうかはわかりませんが、いずれポケモンが出たら3DSに買い換えないといかんし買っといてもよいかと。
肝心なデザインはまだ公開されていないので今後に期待です! オラ、ワクワクすっぞ


サザビーの方はアウトラインがだいたい決定したのであとはディテールアップですね。

サイドアーマーは一回り大型化します。
IMG_0249.jpg
曲面の形状変更にはパテ板を使用します。前回のν製作で覚えた技法です。スクラッチする方にとっては当たり前の技法だと思いますが・・・簡単に説明しておきます(汗)

エポパテは生乾き状態のとき曲げと切断が出来る適度な硬さになります。この性質を利用します。やり方は簡単です。
よく練ったパテをPP製の板で挟んで一定の厚さに伸ばします。この時、プラ棒などを挟んでおくと厚みの調整が楽です。2時間くらいしたら板からひっぺがしてパテ板の完成です。PP板はパテがくっつかないので感単にはがすことが出来ます。僕は100均のケースをカットしたものを使用しました。
あとは、パテ板を必要な形状にカットして曲面になじませ、硬化を待つだけです。

IMG_0251.jpg
IMG_0255.jpg


完成はそう遠くなさそうですな。そろそろ次の物を・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
