スポンサーサイト


ガンダム再開

またガンダムの製作に戻ってきました。
他にも製作している物があり、いったりきたりですが・・・
でも、ようやく先が見えてきた感じです。あと少しでサフ吹けるかも

pg-5.jpg
いまひとつ引き締まった感じのない頭部ですが、発光ギミックを搭載しているため
なるべく内部をいじらないで理想の形状に出来るように改修を行っています。
とりあえずメットの角度を変更し目つきを鋭くしてみました。(継ぎ目がある部分です)
これだけでもかなりシャープな顔つきになったと思います。
あと、首の取り付け位置を2mmほど後方にずらしました。
これにより相対的に引き締まった感じになりました。
頭部に関しては今のところこんな感じです(^^)

pg-7.jpg
もうひとつ気になったところ。肩上面のポリキャップがむき出しになっています。
さすがにこのままでは、と思ったのでボディーに一番近いポリキャップは、プラ板でハッチ風ディテール
を製作し覆い隠しました。もちろん、可動するように調整はしています。
残りの2箇所はどうするか検討中です。
(ディテールを追加して周囲となじませるのが無難かな~) う~ん・・・

pg-6.jpg
シールド裏は
え~、押しピンの跡で穴だらけになっております。
埋めてしまえばいいのですが、結構入り組んだ形状でヤスリがけしにくいところがあります。
そこで、そういったところはプラ板や市販パーツでディテールを追加し覆い隠しました。

と、こんな感じですがそろそろサフ吹きたいですね。
次回その画像をお見せできればいいのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
