

ヤスリがけ

こんばんは^^
この前、ヨド○○カメラで買い物したら店員さんがクリス松村にそっくりで思わず笑いそうになってしまいましたw
あのときはホント、、、ピンチだったわよ(汗)

えっと、、、まずはこれから
今日のビールはギネスだYO!
初めて飲みます。泡がなめらかクリーミーでめがっさマイルドなテイストですね。
ぼくはスーパードライみたいなキレのあるビールが好きだけど、たまにはこういうのもいいかも^^
って、記事書いてたらいつのまにかからっぽやん(爆)
IMG_0302.jpg

ガンタンクはひたすらやすりがけ。地味な作業ですが基本中の基本なのでしっかり整面するべし。
IMG_0299.jpg

で、平面出しに欠かせないのが当て木。最近はタイラーなどいろいろと便利なツールがありますが、ここではぼくの使っている道具を紹介します。
といっても、プラ板にペーパーを貼っつけただけのごく普通のものです。ただ、ここでポイントなのがプラ板の長さをペーパーの幅に合わせておくこと。こうすると切り出しが楽になります。あと、両面テープはナイスタックの「はがせるタイプ」が張替え時に跡が残らないので便利です。それと、番手識別のためプラ板の側面にマジックで色を塗っておくといいでよ。上面に○○番と書くより消えにくいし、ひっくり返っててもわかります。
IMG_0300.jpg
IMG_0303.jpg

その他の整面で使用する道具はスジボリのマジックヤスリとスポンジヤスリくらいでしょうか。このへんは適材適所で使い分けます。
IMG_0301.jpg


さてと、そろそろ次の作品も考えないと。作りたい機体は山ほどあるので毎回悩みます。

週末はガンプラEXPOに行ってくるYO→

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
