

UC4観ました

ご無沙汰ですw
更新がサボり気味になっていかんですな。気合いれなおして今週は頑張りますよっ

UCは今回もよかったですよ。
バイアランとか、、、色々と、、、



作業はしてたけど写真撮り忘れてたりして(汗)、、、ネタは少しですけど
今日の木馬いってみよっ


メインエンジンは悩んだ挙句、キットのパーツを使用することにしました。
市販パーツも考えたけどこれが一番しっくりくる。
もちろんここもLEDを仕込んでおきます。
前回のムサイみたいにスラスターを多重構造にするとも考えました。そうするともっと立体的な光になるけど、スケール的に考えてくどくなる気がしたので今回はシンプルにいくことにします。

IMG_0428.jpg



翼の後方にある小さな突起はそのままだとオーバースケールなので
切り飛ばして伸ばしランナーで作り直します。
ここで一工夫。ただ細く作り直すだけじゃなくて、本数を増やしてやることで密度を高め、精密感をアップさせます。
写真にはありませんが、この突起が翼という翼すべてに付いてるので全部同様の改修を施しておきました。
IMG_0433.jpg



アンテナ?の改修です。
複雑な形状をしていますが厚ぼったくておもちゃっぽいので一旦ばらばらにして薄く削ったあと再接着しています。極薄にしたいところはプラ板で作り直して、ついでにディテールも追加しておきました。
写真だとピンボケでいまいちわからんことに・・・(汗)
IMG_0437.jpg



レーダーはすべて作り直してます。
これも厚すぎる。支柱はプラ板2枚、レーダーはアールをつけたスリットプラ板で、塗装のことも考えて2パーツに分けてます。
これもピンボケで、、、、、(汗汗)
IMG_0439.jpg


完成予定:目指せクリスマス!木馬のイルミネーション!

↑こんなアホな目標でもあると気合が入るw



えっと・・・

それでは今日はこのへんでw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
