スポンサーサイト


そろそろ塗装?

みなさんこんばんは(^^)
長々と製作しているガンダムですが、そろそろ塗装に入れそうです
近いうちにもう一度サフ吹いて問題なければ塗装~

前回サフ吹いた後に手を加えた部分があるので紹介します

pg-11.jpg
頭部アンテナ裏側にプラ板でディテールを追加しました
この部分はもともと肉抜きされていて、パテで埋めたのですがそれだけだとのっぺりしていたので
このような形で対処しました

pg-12.jpg
ももの両サイドに丸モールドを追加しました
あと、腕とももの開閉ハッチは面があっていなかったり隙間が大きかったりと
問題がありましたのでそのへんのクリアランス調整を行いました
(細かいことですがこういったところがしっかり仕上がっているとリアリティがぐっと高くなると思います^^)


pg-13.jpg
ガンダムのつま先等によくある台形の凹モールドはプラ板を貼り付けて再現しました

そういえばMGユニコーンがそろそろ発売ですね
店で見たら買うんだろうな~ 
また作るのが増えちゃうよ(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
