スポンサーサイト


タミヤモデラーズギャラリー2012

こんばんは^^
今日はタミヤモデラーズギャラリー(in池袋)に行ってきました。
昔、カーモデルやラジコンをやってたときは、よく行ってたんですが最近は全然行ってなくて、おそらく5年振りくらいだと思うので、懐かしい気分になりました。当時は夏の恒例行事みたいなもんだったんで。

まずはジャンクコーナーで買い物を済ませてから、展示物を観て回りました。
えと、一応説明しておくと、ジャンクコーナーではパーツのばら売りをしてます。もちろん、全部あるわけじゃないですが。ぼくが普段あまり作らない、戦闘機、カーモデル、AFV、戦艦などのキットに含まれているパーツをランナー単位で買うことが出来るので、ガンプラに流用できそうなパーツをいくつか買いあさりました^^

IMG_0090.jpg
今日の収穫

次に展示コーナーです。

IMG_0075.jpg
スペースシャトルの完成見本
スラスターの形状がいいですね。

IMG_0085.jpg
こちらは会場で行われていたコンテストの入賞作品です。
ミリタリーの情景でカラフルな作品をあまりみたことがないので新鮮でした。

IMG_0086.jpg
こちらは、確か「ろうがんず」というサークルの作品です。間違ってたらスミマセン(汗)
エンジンから出た排気ガス?の汚しが、きつめなのにくどくなくて印象的でした。

といった感じで、まだまだ紹介したい作品はたくさんあったのですが、ガラス越しに撮影するとどうしても反射したり、くすんだようになってしまってうまく撮影できなかったのでここまでです。対策を考えないといかんですね。

IMG_0089.jpg
最後にミニ四駆の大会?の様子です。
ぼくもミニ四駆世代で、小さい頃は大会に出たりしてましたが、今でも盛り上がってます。
見てると、速いマシンは坂を下ったあとのコーナー(写真左の緑から赤にかけて)でコースアウトすることが多く、ここの対策がポイントとなっていたように思いました。昔もここが鬼門だったような・・・・・


今日は、久しぶりにタミヤ一色の一日でした。




さて、明日はワンフェスです!

初めてです!

楽しみです!

2日連続でイベントですが頑張ってきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
