

ワンフェス2012夏レポ

こんばんは^^
今日は、ワンフェス2012夏に行ってきました。

企業ブースでは新商品を見れたし、ディーラーゾーンではおもしろい作品を堪能したり、ディーラーさんともお話できて、なんとも濃いw時間を過ごしてきました^^

それにしても疲れたなぁ、、、、、、、、
幕張メッセ1~8ホール使うって、大変な規模なんだなぁと、この疲労感によって、今更ながら思い知らされましたw
ワンフェス恐るべし(汗)


それでは早速、画像レポいきますか!


IMG_0092.jpg
看板を見て、来たぞ!と実感。



IMG_0153.jpg
会場はこんな感じ。
全部で、この広さの建物が3つあって、企業ブース×1、ディーラーゾーン×2となっています。
1フロア見終わったところで、脚がピリピリし始めw「全部回れないよぉ」と泣きそうになりましたが(汗)その後、覚醒して(笑)全フロア無事コンプリートしましたw



<企業ブース>

・MAXファクトリー、グッドスマイルカンパニー

wf12sm_01.jpg
このミクさん30cmくらいあります。
デカイ!

wf12sm_02.jpg
\アッカリーン/
デフォルメ上手すぎです。

wf12sm_03.jpg
765プロ集結!

wf12sm_04.jpg

wf12sm_05.jpg

wf12sm_06.jpg

wf12sm_07.jpg

wf12sm_08.jpg

wf12sm_09.jpg
ミニ四駆とねんぷちのコラボ。
まさかのグッスマ×タミヤ

wf12sm_10.jpg


・コトブキヤ

wf12sm_11.jpg
アイマスシリーズ
右側には、次回作、やよいの試作品(撮影禁止)がありました。これは、、、、期待MAXです!


・電撃ホビー

wf12sm_12.jpg

wf12sm_13.jpg
ハティに出会うとは!
これ見たかったんです。

wf12sm_14.jpg

wf12sm_15.jpg


・モデルグラフィックス

wf12sm_16.jpg


・メガハウス

wf12sm_17.jpg

wf12sm_18.jpg
メガハウスからもやよいが出ます!




<ディーラーゾーン>

wf12sd_01.jpg

wf12sd_02.jpg

wf12sd_03.jpg
WAVEのアイマスシリーズ
なんでディーラーゾーンにあるのか不明ですが、見れてよかった。
またやよい!

wf12sd_04.jpg

wf12sd_05.jpg

wf12sd_06.jpg
ガンダムが痛いことにw
これは、デカール貼るの大変ですよ。恐れ入りました。

wf12sd_07.jpg
キングギドラ
デカイ!金がきれい!

wf12sd_08.jpg

wf12sd_09.jpg

wf12sd_10.jpg

wf12sd_11.jpg
むむむ!
これは、、、、、、、ディーラーさんに「ゾゴックみたいですね」と聞いてみると、それっぽく作ったとのことでした。右のザクみたいなやつといい、レトロなブリキのおもちゃとガンダムが融合したような、絶妙なバランスの作品です。小さいのに細部の作りこみも丁寧だし、塗装もピカピカで綺麗でした。

wf12sd_12.jpg

wf12sd_13.jpg

wf12sd_14.jpg

wf12sd_15.jpg
バウンドドックかと思ったら足がない!?
塗装が渋くていい味出してますな。

wf12sd_16.jpg

wf12sd_17.jpg
アッガイたちがピッカぴかで目立ってた。
よく見ると、手前の2機はカーボン調みたいなと塗装が施されています。
「メッシュ使って塗ったんですか?形状複雑だから相当大変そうですね。」と、ズゴックの後ろにいるミクさんのコスプレお姉さんに聞いてみると、、、、「職人の技で仕上げています」と自慢げにおっしゃってました。恐れ入ります。

wf12sd_18.jpg

wf12sd_19.jpg

wf12sd_20.jpg
いろんなミクさんが、しかも超上手い。
人も沢山いたし、有名な方なのかな?

wf12sd_21.jpg

wf12sd_22.jpg

wf12sd_23.jpg

wf12sd_24.jpg

wf12sd_25.jpg

wf12sd_26.jpg

wf12sd_27.jpg

wf12sd_28.jpg

wf12sd_29.jpg

wf12sd_30.jpg

wf12sd_31.jpg

wf12sd_32.jpg
\アッカリーン/
これ、おもしろすぎ(笑)
お団子をマグネットにする発想が最高ですw

wf12sd_33.jpg
ラストは黒雪姫先輩で




4時間程かけて(よくやった俺w)企業ブース→ディーラーゾーンと、一通り見終わり、帰る前にもう一度企業ブースに戻る。するとコトブキヤの特設ステージから聞き覚えのあるメロディが♪
「READY!!」きたよ、これ!
早速行って見ると、、、、、、、
アイマス、萩原雪歩役の浅倉杏美さん、我那覇響役の沼倉愛美さんによるミニライブが始まってるではありませんか!
ライブをやることは知ってたんですが、時間は全く知らなかったんで、まさに奇跡的なタイミング。
ステージ周辺は人(たぶんプロデューサーw)が多くて遠くから背伸びして、やっと少し見れるくらいの感じでしたが、音は迫力あって、生の曲が聴けてよかったです^^



今回は、初ワンフェスを存分に堪能してきました。
また行けたらと思いますが、夏は会場内もくそ暑いので、行くなら冬がいいです^^;


以上、ワンフェスレポでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
