スポンサーサイト


盛って、削って、

こんばんは~
エルメスは順調に進んでおります。

前回は型の製作をお送りしましたが、不安だった離型もなんとか成功したので
早速、その後を紹介していきますよ~

これが離型した直後のもの。型を4分割していたので1つづつ分解しながら作業しました。
おかげで割と素直に剥がれてくれました^^;
何か、恐竜の骨みたいな得体の知れない物体w
ELMETH_009.jpg

次に、余分な部分をザックリカットします。後ろのひらひらしたやつも形になって、一応エルメスっぽくなってきたかなぁ~?
ELMETH_010.jpg

表面処理をしつつ、中身のエンジンユニットやらをペーパークラフトで製作してバランスを確認していきます。
寸法はCADの図面を参考に。
ELMETH_011.jpg

”図工の時間です!”
方眼紙で工作^^
ELMETH_012.jpg

アーマーと組み合わせてみました。後ろに写ってるバンダイのキットが子供のように小さい(汗)
ELMETH_013.jpg

一応それっぽくなってきましたが、これから中身のパーツの寸法やら形状を決めて、、、その他諸々、、、、
まだまだ道は長そうです^^;

ちなみに、今は整面作業の真っ最中ですが、スタイロフォームの表面がそのまま転写されてるので、、、、
あとはご想像にお任せしますw



それでは今日はこの辺で、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもん~!!こちらでははじめまして!!
コメントありがとうございました!
実は僕も前々から「すごいの作る人いるなぁ~!?」と思ってたんですが?!
(実は、微妙に知っている方だったとは、、、笑!!)
そっかぁ、MGでねぇ、、、、
エルメスの今度の工事が楽しみなんで、凄いの期待してますよぉ~!!
あ!せっかくなんでリンクも貼っておきますね~!!
今後とも色々と勉強させてもらいに来ます~!!

No title

>n兄さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

早速、リンクまでして頂いて、、、、、感謝です!
こちらもリンクさせて頂きましたのでご確認ください。

今回のエルメスは、
スタイロフォームの型にしろ、ファンドの造形にしろ
初めての工作ばかりで、行き当たりばったりでやってるのでw
本当に完成するのか、不安要素だらけです(汗)
まあ、その分いろいろ考えながら楽しくやれてます^^;

長期戦になりそうですが、コツコツ頑張りたいと思います。
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
