

東京ホビーショー2012 & コトブキヤホビー展示会~Autumn~

こんばんは^^
今日はイベントづくしでお疲れなmakotoですw

昼からホビーショーに行き、その後、秋葉のコトブキヤで新商品の展示会に行き、電気街やらをうろついて、
帰宅したのは8時くらい。
ビール飲みながら不思議発見観てw、、、、
一応、今日のうちに記事だけは書いておこうと、PCに向かいます^^;


それでは、まずはホビーショーの様子から~

tokyo_hobby_show_001.jpg
tokyo_hobby_show_002.jpg

tokyo_hobby_show_003.jpg

tokyo_hobby_show_004.jpg
注目のνガンダムは、デカール付属がありがたい。

tokyo_hobby_show_005.jpg

tokyo_hobby_show_006.jpg
ん!?
この、ヘッドディスプレイは何だ!
正直、RGよりこっちの方が欲しいかもw

tokyo_hobby_show_007.jpg

tokyo_hobby_show_008.jpg

tokyo_hobby_show_009.jpg

tokyo_hobby_show_010.jpg

tokyo_hobby_show_011.jpg

tokyo_hobby_show_012.jpg

tokyo_hobby_show_013.jpg

tokyo_hobby_show_014.jpg
トールギスMG化! バンダイさんグッジョブ!!

tokyo_hobby_show_015.jpg

tokyo_hobby_show_016.jpg

tokyo_hobby_show_017.jpg

tokyo_hobby_show_018.jpg

tokyo_hobby_show_019.jpg

tokyo_hobby_show_020.jpg

tokyo_hobby_show_021.jpg

tokyo_hobby_show_022.jpg
今回一番見たかったのが、この弁天丸。思ってたより小さいけどスケールからするとこんなもんでしょうか。
展示されていた試作品はディテ省略されてるみたいですが、製品ではしっかり再現されるようなのでかなりの情報量になるのかな。
しかし、このメインエンジンは電飾したくなるデザインだな~

tokyo_hobby_show_023.jpg

tokyo_hobby_show_024.jpg

tokyo_hobby_show_025.jpg

tokyo_hobby_show_026.jpg
Ma.Kシリーズはハセガワをはじめ、いろんなところで展示されていました。
勉強不足で、原作についてはよく知らないのですが(汗)、、、メカはカッコイイし、そろそろ作ってみようかなぁ、という気になってきた。

tokyo_hobby_show_027.jpg

tokyo_hobby_show_028.jpg

tokyo_hobby_show_029.jpg

tokyo_hobby_show_030.jpg

tokyo_hobby_show_031.jpg

tokyo_hobby_show_032.jpg
タミヤのレッドブルRB6
久しぶりにF1も作ってみたい。
F1といえば、今度、フジミからマークラーレンが出ると聞いていたので、会場で見れると思って、期待していたのですが、今年は何故かフジミの出展がなくて少し残念><

tokyo_hobby_show_033.jpg

tokyo_hobby_show_034.jpg

tokyo_hobby_show_035.jpg

tokyo_hobby_show_036.jpg

tokyo_hobby_show_037.jpg

tokyo_hobby_show_038.jpg

tokyo_hobby_show_039.jpg

tokyo_hobby_show_040.jpg

tokyo_hobby_show_041.jpg

tokyo_hobby_show_042.jpg

tokyo_hobby_show_043.jpg
ガルパンねんどろ化って、、、、、早っ!
ってゆうか、、ホビーショーにグッスマが進出してきたっ!!
まあ、ミニ四駆とコラボってるからありなのか。

tokyo_hobby_show_044.jpg

tokyo_hobby_show_045.jpg

tokyo_hobby_show_046.jpg

tokyo_hobby_show_047.jpg

tokyo_hobby_show_048.jpg

tokyo_hobby_show_049.jpg

以上、ホビーショーフォトレポでした。
何故か今年は欲しいキットが多くてヤバイ。
ずをコン作品は時間かけて作りたいし、このペースだと年末は忙しくなりそうですw

最近だらけ気味だったし、ここらで気合入れ直さにゃいかんですな。
とりあえず、明日からリゼル再開といきますか!



そんなこんなで、ホビーショーでエネルギーを分けてもらい、秋葉のコトブキヤへ→

コトブキヤホビー展示会~Autumn~

コトブキヤといえば、フィギュアとメカものが中心ですが、
ガンダム以外のメカはあまり詳しくないので(汗)、、、友人に解説してもらいつつ見て回りました。
しかし、よく見るとカッコイイのがいっぱいあって、もっと勉強せなアカンと痛感したしだいであります(汗)

kotobukiya_autumn_001.jpg

kotobukiya_autumn_002.jpg

kotobukiya_autumn_003.jpg

kotobukiya_autumn_004.jpg

kotobukiya_autumn_005.jpg

kotobukiya_autumn_006.jpg
やよいを見に、わざわざ秋葉まで来たmakotoPですw

kotobukiya_autumn_007.jpg

kotobukiya_autumn_008.jpg





はい。これにて本日のイベントレポは終了です。

11月にはガンダムEXPOがありますね。
たしか、AK-GARDENと日程がかぶってたと思うので、両方行くと思います。



それでは今日はこの辺で~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
