スポンサーサイト


微速後退w

こんばんは~

最近モチベが上がってきて作業が捗ります、makotoです^^
まあ、その分寝不足なんですけどねw

で、リゼルカスタムを進めています。
エルメスもやりたいところですが、ずをコン等のスケジュールを考えると
先に進めておきたいです。

弁天丸とかで寄り道するだろうから(爆)
そんなに時間が無いのだ(汗)

ずをコンといえば専用の掲示板ができました。設置していただいたかずをさんに感謝です!

ずをコンコミュニティー掲示板

参加者のみなさん、どんどん書き込んで盛り上げて行きましょ~

しかし、ここまで大規模になるとプレッシャーがぱないっす(汗)




それでは、本日の工作

まずはソールから

ここはそのままでもカッコイイんだけど、そのままだとつまらないというか、
一応、ガンダムの記号を盛り込むのがコンセプトなんで、

そこで、Sガンのパーツを使うことに、、、
幅増しして先端の形状を修正しただけなのですが、リゼルのジョイントを少し加工するだけでジャストフィット!
たまにあるんですよね、こうゆうこと。

rezel_011.jpg

大きさはリゼルのソール(左)と同じくらい
rezel_012.jpg

脚からのラインが整った気がします。
rezel_013.jpg


お次は腰周りの改修

ここは、悩んだ挙句ZⅡのデザインを参考にすることに。

腰中央のパーツはプラ板でスクラッチしました。
実は、前に一度スクラッチしたけど、あまりにダサくて没となり、、、、今回2回目だったり、、、、

プラ板箱組みでサクッと
rezel_014.jpg

って、もろZⅡですね’’
あ、ちなみに右のが没なやつですw
rezel_015.jpg

同様にフロントアーマーも製作します。
こちらはプラ板の積層で。
rezel_016.jpg

厚みを稼ぐのにはプラ棒が活躍します。
カッターで切れ目を入れれば、2mmでもすぐ折れるので、プラ板を何枚も切り出すよりもかなり楽です。
rezel_017.jpg

パテでテーパーをつけて一応形になりました。
ダクトやモールドは全体の進行をみながら工作します。
rezel_018.jpg

組み立ててみるとこんな感じに。まだ仮止め状態だけど、今度はしっくり来た。
rezel_019.jpg


この調子で肩もやり直そうかな~

なんか、3歩進んで4歩くらい下がってるきがするけどw
納得いくまでがんばりますか~


それでは今日はこの辺で~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
