

ガンプラEXPO ワールドツアー 2012 in秋葉

こんばんは~
先週末はガンプラEXPO2012に行ってきましたー!

毎年恒例で行ってるんですが、今年は新作発表なんかも去年に比べて多かったような気がするし(気のせいだったらスンマセン、)、展示(特に、映像と融合した演出とか)も凝っていたものが多くかなり楽しめました^^




そんなわけで、いつものようにフォトレポ形式でまとめていきます。

画像はクリックで拡大するので、コレもっとよく見たいってのがあればポチッとして下さいね^^;

expo2012_001.jpg


会場内には一応、順路がありまして、その順番で写真を掲載しています。
逆光でうまく撮れなかったものとかは、載せてませんので、抜けてる展示物もありますがご勘弁を’’

たまにマイカメラが映り込んでますがご愛嬌w




まずはUC系の新作

MGリゼルC型にMGジェスタと、、、、、、いきなりツボ入りましたーw

expo2012_002.jpg

expo2012_003.jpg

expo2012_004.jpg



こちらはシークレットゾーン?
すりガラスの向こうに新作が置いてあって、何かわからないようになっています。
expo2012_005.jpg
何だろう???

expo2012_006.jpg
これも、、、、何だろう???

expo2012_007.jpg
コレはっ! もしかしてドーベンウルフですか!!! そうだよね!?
ついにきたかー(><
旧キット3つもストックしてるんですけど~(笑)

expo2012_008.jpg

expo2012_009.jpg
あ、コレ買わないとネ。






ここからは雑誌作例ゾーンです。
人が多くて、あまりじっくり見ることはできなかったんですが、沢山の作例が集結している光景は圧巻でしたよー

expo2012_010.jpg

expo2012_011.jpg

expo2012_012.jpg

expo2012_013.jpg

expo2012_014.jpg

expo2012_015.jpg

expo2012_016.jpg

expo2012_017.jpg

expo2012_018.jpg

expo2012_019.jpg

expo2012_020.jpg

expo2012_021.jpg

expo2012_022.jpg

expo2012_023.jpg





これはAGEゾーンの新作です。
expo2012_024.jpg



そして、AGE系の作例が並びますの、
expo2012_025.jpg

expo2012_026.jpg

expo2012_027.jpg

POOH熊谷さんのAGE-2です。
絶賛製作中のリゼルで参考にさせていただいてる作品です。
(ぼくなんかではPOOH熊谷さんの足元にも及ばないのは承知の上ですが、、、汗)
expo2012_028.jpg






ここからは、ガンプラサポーター(ガンプラ好きな有名人の方とか)の作品です。
expo2012_029.jpg

expo2012_030.jpg

expo2012_031.jpg

expo2012_032.jpg

expo2012_033.jpg

expo2012_034.jpg

expo2012_035.jpg

expo2012_036.jpg

expo2012_037.jpg






そしてまた、新作発表等の展示が続きます、、、

でた! νガンダムやー
expo2012_038.jpg

expo2012_039.jpg

expo2012_040.jpg



はい、これな~んだ?

、、、メッサーラ!?
expo2012_041.jpg



トールギスぅぅぅぅーーー><
expo2012_042.jpg

expo2012_043.jpg

expo2012_044.jpg






さあ、きましたよ!

何が?って

そりゃあもちろん




ガンプラビルダーズワールドカップ2012日本代表決定戦ノミネート作品群ですよー!

ホントに、コレを見に来たと言ってもいいくらい、すんごい作品が集結しておりますの(汗)
とにかく、実物を見れるのが嬉しい^^;


まずはオープンコースから

あ、エントリーナンバーとかではなく展示してあった順番で掲載してます。

それと、順位も既に公開されてるんで、あわせて書いておきます。




3位
expo2012_045.jpg

expo2012_046.jpg

expo2012_047.jpg

expo2012_048.jpg

expo2012_049.jpg

expo2012_050.jpg

expo2012_051.jpg

expo2012_052.jpg

expo2012_053.jpg

expo2012_054.jpg

expo2012_055.jpg

expo2012_056.jpg

expo2012_062.jpg

expo2012_063.jpg

expo2012_064.jpg

expo2012_065.jpg

expo2012_066.jpg

expo2012_067.jpg

expo2012_068.jpg


1位
expo2012_069.jpg

expo2012_070.jpg

expo2012_071.jpg


2位
expo2012_072.jpg

expo2012_073.jpg

expo2012_074.jpg







続いてジュニアコース

※こちらの賞は1位のみです


expo2012_057.jpg



1位
expo2012_058.jpg

expo2012_059.jpg

expo2012_060.jpg

expo2012_061.jpg



はいっ
以上、エキスポフォトレポでした~



いや~、今年もおなかいっぱいになりました^^;
ここで吸収したエネルギーを、製作にぶつけていきたいですね。

さて、製作に戻りますか、



それでは今日はこの辺で~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポお疲れ様です!^^
来年も欲しいキットが続いて
財布の中身が寂しくなりそうですが
新作キット楽しみですね^^
個人的にはνガンとジェスタが超楽しみですw
特にジェスタはMGキット化を待ってHGUCを
敢えて買ってなかったんで期待大!w

TAKEさんへ

いや~、新作どんどん出ますからね~
製作の方が追いつかないっす(汗)
ありがたいことですけどね。

特に、今後のラインナップは熱いですよね^^;
私は、νガン、ジェスタ、リゼルC、トールギス、ドーベン、メッサーラ(多分、、)、、、、と、
気になるものが多すぎて、既にパンクしておりますw

No title

なぁんだよ、今度行くときは、一緒に行くべ!!
アキバなら近いしね!
ちなみに、昨日忘年会で、GBWCの前年度と今年の日本ンチャンピオンに会ってきた、、、いやぁ、、、みんな凄いね~!!
(今度は、早めに誘えよ!笑!!)

兄さんへ

あわわ(汗)、、兄さんからお誘いただけるなんてマジ嬉しいっす^^

今度、イベントあるときは是非ご一緒したいですね。
何かあったら、お声かけするので、よろしくです!

忘年会とは、楽しそうですね~
しかも、歴代チャンピョンの方たちにお会いできるなんてうらやましいですよ~ >_<

そして、今年の世界一はどうなるのか、23日の最終決戦が楽しみです!
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
