スポンサーサイト


リゼルカスタム(仮)再び大地に立つ!

こんばんは~

さてさて、ずをコンの締め切りまであと1週間を切りましたが、皆さん順調ですか?
ぼくはもう溺れかけてます(爆)  ゲホッゲホッ(笑)

それでもやっと全パーツ揃って、軽くサフってから組んでみました。

と、いうことで、、、早速、複製~仮組までダイジェストでお送りします(汗)













まず、こちらが今回複製するパーツ。
rezel_026.jpg


型取り中~
寒さのせいか、粘土が固くてこねるのが大変でしたねw
rezel_027.jpg


で、完成w
複製すると簡単に同じもの出来るけど、気泡処理とかバリ取りが地味に大変です >_<
いずれは真空引きとかやってみたいですね~
rezel_028.jpg












そして、仮組み
rezel_029.jpg

rezel_030.jpg



細部も少しだけ
rezel_031.jpg

rezel_032.jpg

rezel_033.jpg

一応形になってくれたんで、、、もう少し調整して、明日から塗装に移ります。


そういえば、まだ名前考えてなかったな(爆)
いい加減、リゼルカスタム(仮)って書くのもアレなんで、、、そろそろ考えます。
ぼんやりとは浮かんでるんですが、、、

それでは、今日はこの辺で~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

全体的にシャープでカッコいい!

締め切り間近ですが完成まで頑張ってくださいねw

No title

いやぁ、、、まいったぁ、、、
このディテの入れ方、、、かなり僕好み!!
こういう、見えそうで見えない感じ、大好きです!!
そう言えば、もう締切だねぇ、、、滝汗、、、、
ともかく、これが3月に生で見れるんですね?もう~~待ちきれないよ!!
まこちゃんもラストスパート頑張ってね!

kobarutoさんへ

どもです^^;
いやぁ、、カッコイイと言っていただけてホッとしましたw
U.C.とAGEをミックスしたり、背中についてるのも00のアレから流用したり、、、、
結構冒険してるんでどうなることかと思ってたんですが、、、、何とかまとまってくれたかな?(汗)

あと少し、、頑張ります!


兄さんへ

ども!
あ、今回のディテなんですが、兄さんの作品を参考にさせてもらってます!
まだまだ足もとにも及びませんが、細かい部分こそより細かく作りこむよう意識してます。
それと、隙間からチラ見せすることで、内部メカまで想像させるような効果を狙ってみたり、、、(汗)

3月のオフ会もめっちゃ楽しみです!
でも、まずは締め切りですね(汗)

ラストスパート、お互い頑張りましょう~!

No title

どうですか?
何とか間に合いそうですか?

かっこよくなりましたね~。
しかし工作力と精度が凄いですね。
私はまだ複製とかやったことが無いので今度挑戦してみようと思います。

完成楽しみにしてますよ!

MASAKIさん

只今組み立て中で、あとはデカールとトップコートだけなんで
滑り込みセーフでいけるんじゃないかと思ってますw

ディテについては、まだやりたい部分もあったんですが、時間的にもこれが限界ですね。

複製はホント便利ですよ!
私も、複製始めてから世界が変わりました^^;
今まで、複数個同じパーツを作るのが面倒で避けていたことも
妥協せずやるようになりました(汗)

ただ、まだへたくそなんで、気泡が結構入ってしまって
後処理が必要ですがw

では、最終仕上げ頑張ります!
プロフィール

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
