スポンサーサイト


最近は・・・・・

こんにちはw

ずをコンの投稿から2週間近く経ちましたが、完全にグダグダしておりました(汗)
少しだけ言い訳をするとw、、、
作りたいものは山ほどあるんですが、ぼくの場合、今ガッツリ時間かけて打ちこみたい作品を見つけるのに
あれこれ悩んでなかなか手つけられないんですよね(汗)
当然その間は製作もあまり手付かずになってしまうわけで、、、グダグダ発動(爆)
で、この期間をかっこよく充電期間と呼んでいます(笑)

と、超情けないところをお見せしてしまいましたが、、、、、(汗)
何も作ってなかったわけではなく、こんなの↓パチってました。

20130306.jpg

前から作りたかった、ジムスナⅡ、Vガン、そして、ジム改は次回作のベースになる予定、、、

やっぱHGはもりもり組みあがるから楽しいっす! 形になると満足しちゃうんですが(汗)
Vガンは変形機構がヤバスなんで、見た目のシンプルさからは想像できない複雑なパーツ構成でした。
(しかも、小さいときた)
MS形態として作るなら余計な関節を固定しないとふにゃふにゃして締まらない感じ、、
でも、好きなMSなんでいつか、きっちり作りたいですね。(V2もやりてぇw)

こんな感じで遊んでるうちに充電が完了したようで、、、
また、プラ板を切りたくて、切りたくて仕方なくなってきました(←当方、変態ではありません、爆)

ってことで、次回からは製作記事復活になりそうです。

それでは今日はこの辺で~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日の【ずをコン オフ会】にネロを持ち込んでいたSUMISUです。
名刺を用意できなかったので、コメントでご挨拶をと思い
お邪魔させて頂きました。

投稿された作品群の中でダントツに塗装が綺麗で
どんな処理したらこんなにカッチリ仕上がるんだろうと興味津々でした。
カーモデルもAFVも経験されてると知って、成る程といった感じです。

僕は表面処理の荒さが一番の課題でして
塗装スキルがずば抜けているmakotoさんの作品は正直凄い衝撃でした!
どこまで近づいても均一で、エッジの効いた塗装面
僕のは・・・w(食玩レベルです)
実際に拝見できて凄く刺激を頂きました。

今後もお手本にさせて頂きます
それと、よろしければリンクさせて頂けないでしょうか。

No title

こんばんは。
初コメ失礼致します<(_ _)>

先日のずをコン打ち上げでは本当に楽しい時間を有難う御座いました。
しかしmakotoさんの作品は凄かったです。
キットなのかと思うミキシング。
さらっとプラ板の箱組ですなんて言ってしまうランドセル。
どれをとっても完成度の高いバランスの取れた作品ですね。
本当に勉強になりました。
また次回、お話させて下さい。

それから、ブログの相互リンクをお願い出来ますか?

SUMISUさん

先日はお疲れ様でした。ご訪問ありがとうございます!

兄さんも仰ってましたが、ぼくの作品には色気が無いな~と痛感しました。
一番難しい課題を出された感じで、これからもっと頑張らなきゃですね^^;

それにしても、SUMISUさんの作品はインパクト絶大でした!
何といっても、スクラッチのネロが目の前にいる訳ですから!
緩やかな曲面はスポンジやすりでひたすら削ると聞いてびっくりしました(汗)
やはり情熱が大事ということですね!

あと、ゴッドも高級感あってかっこよかったっす!
背中の円形パーツもまさか動くとは、、、、、、
もう、何も言えなかったです >_<

リンクのお誘いもありがとうございます。
早速、こちらのブログにリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!

jinさん

先日はお疲れ様でした。ご訪問ありがとうございます!

打ち上げではお話させて頂いて楽しかったです^^;
ぼくの作品で一番心配だった”まとまり”もお褒め頂き嬉しい限りですm(_ _)m
兄さんからは色気がねぇと言われてしまいましたが、、、(今後の課題ですw)

jinさんの作品は、とにかくオシャレだな~と思いました。
カラーリングは勿論、足のスラスターがいいです!
パッと目を惹く配色ですね。
動力パイプは実際に見て、思わず美味しそうに見えてしまいました(笑)
(ちっちゃいマシュマロが並んでるみたいで)

リンクのお誘いもありがとうございます。
早速、こちらのブログにリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!

No title

こんばんは。JOHIROです。
こちらのブログにコメントありがとうございました。
早速リンクさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

打ち上げの場では、非常にたくさんの、そしてかなり勉強になるお話を
していただきまして、ありがとうございました!

なんとか私も作業のステップアップができるように頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

No title

こんにちわ。

先日のずをコン打ち上げお疲れ様でした。
お会いしてお話することができて本当によかったです。

カッチリとした整面やきれいなスジ彫りはぜひ参考にさせていただきたいと思います。
さっそく0.15mmのタガネとダイモテープをポチりましたw(今日あたり届くはず)。

リンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!

JOHIROさん

リンクありがとうございます!
先日の打ち上げではこちらこそお世話になりました!
旧キットをうまく使うってこうゆうことなんだな~と、非常に勉強になりました。
これからもよろしくお願いします!

あばさん

リンクありがとうございます!
こちらこそ、初オフ楽しく過ごせました。
ザクタンクを拝見してアームの作りこみや兄さんディテの使い方がとても参考になりました^^;

タガネ買われたんですね!
ちなみに、ガイドテープはG PARTの3mmを使用しています。
粘着力が強すぎず、柔らかく曲面にもなじむので気に入ってます^^;

ぼくももっとスキルアップできるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします。

ずをコンの打ち上げ、お疲れ様でした。
もう少し作品をじっくり見たかったですね。自分は今回、無塗装作品でしたが、
次回はしっかりと塗装した作品を見て頂きたいものです。

リンクの件、有難うございます。
喜んで、お願いしたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

けんけ大佐さん

コメントありがとうございます!
打ち上げでは、もっと時間があれば皆さんの作品もじっくり見れたんですが、
まあ、さすがに40人だと厳しいですよね^^;

今度は是非リックディアスも見せてください!

リンクの件、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
