スポンサーサイト


パンツァーフォー!-大洗の旅-

こんにちはw

昨日、久しぶりにプチ旅行に行って来ました^^;

はい。ガルパンの舞台になっている大洗でございます!

昨日24日は海楽フェスタというイベントがありまして、絶好の大洗日和でしたw
もち、スタンプラリーもやってきました。

では大洗駅からスタートです!

東京から水戸までは特急で、そこから大洗行きの電車に乗ります。
そして、これが、、、、、、

出たっ、、、一両編成!

車内は大洗に向かうお客さんで、朝のラッシュ並み(笑)に混雑してました >_<
(ガルパン恐るべし、、、)

oarai_001.jpg


旅の続きを見たい方は「続きを読む」をクリクリックw


来たぜ大洗!

oarai_002.jpg



ホームにも戦車w

oarai_003.jpg



駅構内もガルパン一色です。
(剥製が不気味、、、)

oarai_004.jpg

oarai_005.jpg



うおー、会長がお出迎え! あざっすー

oarai_006.jpg



駅構内にはガルパン特設スペースがありまして、イラストなどが展示されています。

oarai_008.jpg

oarai_009.jpg

oarai_010.jpg

oarai_011.jpg


ガルパン人気投票をやっていたらしく、結果が、、、

当然1位は秋山殿であります!

さすが秋山殿だぜ!
凄まじい破壊力にmakoto撃沈(爆)

oarai_012.jpg


会長も堂々のランクイン! うむ。。

oarai_013.jpg



模型の展示もありました。

oarai_014.jpg

oarai_015.jpg

oarai_016.jpg



少し買い物して、スタンプラリーの用紙をもらってから駅を出ると、ガルパン仕様のバスがお出迎え!
海楽フェスタの会場である大洗マリンタワーまで連れてってくれるのですが、混んでるので歩いていくことに、、

oarai_007.jpg



10分ちょっとでマリンタワーに到着。早速賑わってます。

oarai_017.jpg


タワーの最上階にはあんこうチームのメンバーが

oarai_018.jpg



そして、イベントの目玉、、、
陸上自衛隊の74式戦車の展示であります!
生で見ると結構デカイのね(汗)
普通に触ることも出来て、コツコツしてみましたが(爆)
まさに、鉄の塊といった感じ、、、

oarai_019.jpg

ドールを座らせて撮影を始める強者も現れ、シャッターの嵐(笑)

oarai_020.jpg



その後、まいわい市場へ向かい、あんこう焼きをゲット!
友人と2人できていたので、小倉2、芋1、豆乳1の4個パックを頂きました。
出来立てでうまかったであります!

oarai_021.jpg



そのまま隣のリゾートアウトレットへ、
この辺は作中で出てきた場所だと思います。

oarai_022.jpg

oarai_023.jpg



高台から海が見渡せますぞ!

oarai_024.jpg



ここまでで、駅~マリンタワー周辺のスタンプラリーを制覇したので、作中で登場した市街地をめぐりつつ
大洗ホテルを目指すことに。

ここはあの市街地戦の場所です。


交差点を左折、、、
oarai_025.jpg


直進、、、
oarai_026.jpg


で、正面のお店に、、、
oarai_027.jpg

ドカンと突っ込むあのシーン(爆)
(ダージリンさんお茶してるばやいではないぞw)
oarai_028.jpg


ちなみに、海楽フェス当日限定で商店街を中心に至るところにキャラのパネルが設置されています。

秋山殿発見っー!!! ぐはっ(爆)
(makoto撃沈w本日2回目www)

oarai_029.jpg


会長もおったぞ!

しかも、このお店、、、干し芋売ってます^^;
会長が試合中に食ってたアレ、、、もち、お買い上げです~

oarai_030.jpg


この日は風が強く、パネルが倒れるハプニングも、、

oarai_031.jpg



市街地を抜け、大洗磯前神社へ、、

oarai_032.jpg

oarai_033.jpg


この坂を下るシーンがありましたね。

oarai_034.jpg


スタンプのあるホテルは神社のすぐ近く。

ホテルマンの歓迎を受け^^;)お土産屋さんでスタンプをゲット!
声優さんのサインも置いてありました。

oarai_035.jpg


残るスタンプはあと1つ、この先の大洗水族館にあるのですが、かなり距離があって、帰りの電車に間に合わなくなりそうなので駅に戻ることに。
6/8個スタンプがあれば景品はもらえるのでw


帰る途中、文化センターに寄って「MG的模型戦車道選手権予選」の投票をすることに。

oarai_038.jpg

キャラものなのかスケモなのかわからくなるような作品の数々。。。
思わず”コレいい”と言ってしまう作品も多数。

戦車模型ってお堅いイメージがあると思うのですが、こうやってアニメからだと入りやすくて、非常にいいことだと思うのですが、いきなりドラゴンのキットはハードル高いよな~(汗)
(T社さんが適任だったような、、、)



で、ついに見つけました!

会場の駐輪場にガルパン仕様の痛チャリが、、、
(予約しておくと借りられるらしい’’)

oarai_036.jpg


いましたよ!秋山殿も!
(撃沈3回目、汗、、、)

oarai_037.jpg



最後にマリンタワーに戻ると、ココにも痛チャリw

oarai_039.jpg



さらに痛車の展示も、、、

oarai_040.jpg



なんと、給油口に秋山殿がっ!!!
(ヤバイ、、、死ぬ、爆)
oarai_041.jpg



ようやっと駅に帰還。

oarai_042.jpg



本日の収穫は、クリアファイルとキーホルダー、そして干し芋。

oarai_043.jpg


スタンプラリーの景品は特製ステッカーです。
みほさんと、もう一人は、、、ご当地ヒーローのオーアライダー(笑)
(なぜこうなったw)

oarai_044.jpg



いや~、大洗楽しかったですよー!
こうやって町全体でガルパンとコラボしてる感じがよかったっす。
(いい運動にもなったし、汗、、、)


それでは今日はこの辺で~
次回はジムネタ書けると思います~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、ずをコンでは名刺ありがとうございました<m(__)m>
忙しくコメをかけずにいましたが、やっと来れました^^;
ティルフィングしっかり見てきましたよ~。シャープなエッジや色味、組み合わせのセンスどれも素敵でした。なんか汗しか出なかったですよ(笑
今回は、お話しが出来ませんでしたが、また何か機会があったら
是非お話ししましょうね^^後、
リンク貼らせてもらいました。


おお!ガルパンの聖地にいかれたんですね。いいな~~♪
一度は自分も行きたいと思っていたんですが、この記事をみたら
余計に行きたくなりました^^


今後ともよろしくお願いします

MASATO。さん

コメントありがとうございます^^;
こちらこそ、今度お会いするときはガッツリお話させてください!
そのときは、作品の方もじっくり拝見したいと思います。

大洗よかったですよ~!
駅からすでにテンションMAXでしたw
町全体で盛り上がってる感じが素晴らしかったですね!

リンクの件もありがとうございます!
こちらも、すぐに貼らせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします!

No title

うわぁ、羨ましい!大洗私も行ってみたいです(笑)
それにしてもガルパン人気凄いなぁ。

100kaiさん

大洗楽しかったっす!
ガルパンファンには堪らないw
マジで行く価値ありだと思いますよ!

この前の最終回も盛り上がりましたし、、、
プラモもまだ出ますから、まだまだ激熱ですね!

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
