スポンサーサイト


静岡ホビーショー2014!!!

こんにちは!
ホビーショーからもう1週間経ったんですね~
まだまだあのときの興奮と感動が残ってて、フルスロットルなmakotoですw

ホビーショー自体は去年初めて見に行き、、、会場でコジマ塾のゼノさんとカケヒさんに塾へ誘っていただき、、、
夏くらいから参加して今年はコジマ塾メンバーとして参加するに至ったわけですが、
やっぱ展示する側として参加すると別物ですね!
自分の作品を沢山の人に見ていただけるのも嬉しいですが、尊敬するモデラーさんから直接アドバイスもらえるのがためになります。
知り合いも沢山増えましたし、来年も行くしかないな!

会場ではトークと作品を見るのに夢中で写真撮るの忘れちゃって、、
撮ってもピンボケだったりでもうあれですが(汗)
その中から少しだけ紹介します。

sh2014_001.jpg



まずはコジマ塾の様子から、、
sh2014_002.jpg
sh2014_003.jpg

今年のテーマは"1/100"
やっぱ、これだけ並ぶと迫力ありますね!
写真は開場前の様子ですが、オープンすると人が凄くて撮影どころじゃなくなりますw
ありがたいことです^^;


まずはVer.KAXILE(Kaさん)の作品から。
Kaさんは2日目からの参加で、朝おもむろにジムを取り出した瞬間、ぼくの視線が釘付けになりましたw
ジムインターセプトカスタム、ジムライトアーマー、ジムトレーナー、どれも繊細なデイテールが心地よく統一感を持たせながらもそれぞれの特徴を的確に表現した素晴らしい作品です!

sh2014_004.jpg
sh2014_005.jpg
sh2014_006.jpg




続いてFRAMEOUTさんより、すえぞさんのガンダム4号機、5号機、ジムスナイパーカスタム
すえぞさんとはずをコンのオフ会でお会いして、イベント行く度バッタリ遭遇してます(笑)
3体ともオフで見せてもらったのですが、このテーブルでの展示がはまってます!

sh2014_007.jpg




お次もFRAMEOUTさんより2tonさんのネロとネロトレーナー
もう、超カッコイイです!欲しいw

sh2014_008.jpg



またまたFRAMEOUTさんより、高村さんの作品群
反則的にカッコいいです!
ぼくの撮影がへたくそで(汗)、写真では伝わりにくいですがカラーリングが最高でした!
ご本人に調色のこととか色々教えてもらいましたし、ぼくの作品も直接見ていただいてアドバイスもらいました!
超勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

sh2014_009.jpg
sh2014_010.jpg
sh2014_011.jpg
sh2014_012.jpg
sh2014_013.jpg
sh2014_014.jpg
sh2014_015.jpg


プラギルドさんより、DAITENさんのザク
なんといってもド迫力! 近くで見ても全く隙のない工作で、さすがオラザク大賞は違うよな~、って
こんな凄いの直に見られるなんて、なんて素晴らしいイベントなんだ!

sh2014_016.jpg


サークル名は忘れました(汗)が、crowさん?のスナII
1/100のスナIIが他にもあるとはっ!
しかも、こっちはスナイパーライフル持ってるし><

sh2014_017.jpg



最後はシュンさんのニュー
バンダイブースはラスト30分くらいで行ったので多少空いていたかな?
しかし、さすがですねー!
ディテール、プロポーション共に完璧です!
ご本人ともお会いできて久しぶりにお話できたので大満足です^^;

sh2014_018.jpg



会場では、馴染みの方との再会もあり、非常に充実した2日間でした。
来年はどんな作品との出会いがまっているのか!
今からワクワクしております^^;


ぼくのスナ2は近いうちにアップします。
撮影は終わったんであとは編集だけですけどね。

それでは今日はこの辺で~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホビーショーおつかれさまでした!

makotoさんのおかげで無事SUMISUさんとも会うことができたし、体育館裏(笑)にも行くことができました。

1日目と2日目で展示されてるものがちょっと変わったりするんですね~。
ジムたち見たかった。。

No title

こんにちは~!静岡では声をかけて頂きありがとうございました!!
ジムスナイパーⅡとてもカッコ良くて、自分の理想にドストライクでした。

形状の出し方や色の出し方等、今までいろいろな方が作っているのを見ますが、
makotoさんの作品が1番だと自分は思っています。

そんな素晴らしい作品を、片手にザクスナを持って撮影していたので、
ブレブレになってしまい、家に帰って泣きました(-_-;)
なので、ジムスナイパーⅡのアップ楽しみにしてます。

そしてそして、もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか!
お返事頂けると嬉しいです。

また遊びに来させて頂きますね。
次回作も楽しみにしてます!

あばさん

ホビーショー楽しかったですね!
SUMISUさんはぼくが店番してるときに来てくれたんですんなり会えました。
同じくらいのタイミングでマーベリックさんたちも来られたのでちょうどよかったです!
体育館裏、、、妙にしっくりきますね(笑)
しかし、あの空間は、、、あれも含めてホビーショーなんですね!
2日目も集合かかったみたいですが、NAOKIさんのトークショー聞いてました^^;

展示物については、R-2ザクを展示されていたVer.KAXILEさんが2日目に来られたときに持参していました。
あのままキット化希望!みたいな感じです^^;

また何かのイベントでお会いしましょう!
もちろん塾も歓迎しますよ^^;

たけぞうさん

こんばんは^^;
静岡ではお話ありがとうございまいた!

ぼくのスナIIをそこまで気に入っていただけるなんて、、、
嬉しくて涙がちょちょぎれそうですw
ありがとうございますm(_ _)m

スタイルや各部形状はマスターアーカイブのイラストを参考にしています。
HPにアップしますのでまた見ていただけると嬉しいです^^;

リンクのお誘いもこれまた嬉しいです!
うちの方には早速貼らせてもらいましたよ!
たけぞうさんのジム見た瞬間からなんか気が合いそうだなーって思ってたので
これからもよろしくお願いします^^;

No title

連コメですいません!
リンクの件ありがとうございます。
こちらも工事終了いたしました。
不具合・間違い等がありましたらご連絡ください。

自分も実はmakotoさんの雰囲気や、作品のチョイス、製作スタイル等
何だか似た空気を感じていました(^o^)

もっと作品を並べてお話したかったくらいなんですが・・・。
またどこかでお会いしたら、沢山お話させてください。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

たけぞうさん

リンクありがとうございます^^;
ブログ、じっくり読ませていただきますね!

HSではもう少しあの場に居たかったのですが、用事があって卓に戻ってました><
また何かのイベントなどでお会いしたいと思ってます!
そのときは作品の写真も撮らせてくださいね^^;

No title

静岡お疲れ様でした~
Twitterで写真みせてくれてありがとう!嬉しかったです。
それとシュンさんからもイイね頂きましたよ!には心震えました。
そのお陰で仕事乗り切れましたw

来年は何とか行けるように頑張るのでその時は色々と教えてくださいね!

ジムスナの写真楽しみにしてます!

No title

静岡HSお疲れさまでした!

僕は今回のユニコーンで「makotoさんみたいな精度をだせたらなぁ・・・」と
思うばかりでした・・・!
来年もよろしくお願いしますね!
ワンフェスも興味あるんでいろいろ教えてくださいね!

あとMGユニコーンの梱包、保管をしていただいてありがとうございます。
現在 和歌山にいますので、もしユニコーンが部屋を圧迫してるようであれば
夕方にでも僕が引き取りに行きますので
お渡しした名刺のE-mailに連絡くれればと思います。

もし次回のコジマ塾にいくようでしたらその時に受け取るのでも全然
構いません。(makotoさんの都合のいいようにしていただいて結構です)

それでは

No title

おつかれっしたーー!

あっ!チャラくてすんまそん(笑)

私見やけど、ジムスナイパーっ!
もう一体もメチャレベル高かったけど、全然マコっちゃんの方が
好みでかっこ良かったっす!

てか今度、makoto塾やりましょ!!
教えてもらいたいことおおすぎ!!

xenno felthiaさん

どもー!
いやいや、こうして静岡で展示できたのも昨年誘っていただいたお陰ですよ^^;
ホント、感謝してます!

それにしても、サザビー超目立ってましたよ!
なんか、ドデカイのとか、太鼓叩いてるのとかいましたけど(笑)
そのなかでも逆シャアの列はかなり集客に貢献していたと思います。

来年は一緒に静岡行きましょうね^^;

黒猫さん

HSでは出発からお世話になりました^^;
待ち合わせのときは周りが暗くて顔は見えませんでしたが、荷物で黒猫さんだと一発でわかりましたよw

確かに、ユニコーンみたいな面構成のMSだと面だしが特に重要ですね。地味な作業ですが、、、
シールドに光ファイバー刺さってるのみたときは、これどうやったんだ! と驚きました!
あれが全身に仕込んであったら凄いことになるんでしょうね!

あのノウハウで今後の作品がどう進化するか楽しみです!
きっと、来年は一番目立つ凄いの見せてくれるんだろうな~^^;

それと、作品は次回の塾で引き取っていただければいいですよ。
お気遣いありがとです!

けろよんさん

コメあざっす!
ってかお互いHS初参加ですよね。
なんか、けろよんさん見てたら、毎年HS出てます、、、みたいな感じでしたよ^^;

ジムはなんだかんだ時間かかったんで、気に入ってもらえて嬉しいです!

makoto塾って何やるんだ?
ジギーさんみたいに、俺流のスジボリ見せてやるぜ!、、、的なのないからなぁ~(汗)
プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
