スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュベレイ~その5

んちゃ!朝から記事書くぜよ。

まずは頭部から。
ばらばらにするとこんな風に(↓)なっています。内部のカメラユニット(?)はキットのものをベースに加工して奥行きを持たせ、メインカメラはアクリルレンズで再現。
IMG_0086.jpg

写真の赤線のようにクチバシユニットごと上に移動。これによりアイラインが鋭くなりました。また、移動させたことによりクチバシからアイライン先端にかけてのライン(ややこしw)がずれたので削りこんで修正。クチバシも0.5mm程延長してシャープにしてみました。
qubeley-2.jpg

IMG_0083.jpg

腕部の丸モールドは開口して市販パーツを埋め込みディテールアップ。
qubeley-8.jpg

気になっていた肩とボディの接続部にも手を加えました。写真を見ていただくとわかると思いますが、キットのままですと肩とボディの間がやたらあいています。しかもポリキャップがバッチリむき出しでかっこ悪い。そこで、接続部にWガンダムのパーツを移植、ついでに周辺もディテールアップしました。これで肩とボディのクリアランスが大分自然な感じになりました。
qubeley-3.jpg

qubeley-5.jpg

この後(↓)もう少しディテールアップしています。
qubeley-4.jpg

qubeley-6.jpg

バインダー接続パーツはちょっとへぼいのでディテールアップほ施し、アームっぽいデザインを加えてみました。
qubeley-7

大分先が見えてきたので再度仮組みしてみま~す



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makoto

Author:makoto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新情報
リンク
参加しています





カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。